個人情報保護方針

個人情報の取り扱いについて

当社は、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令および個人情報保護のために定めた社内規定(社団法人 青梅法人会 個人情報保護に関する規定)を、全ての役員、全ての社員が遵守することにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。また、当社は、20歳未満の個人情報の取り扱いには特に配慮をし、保護者の確認を得るよう努めます。

基本方針

1.個人情報のご提供を受ける場合

当社は、お客様からの個人情報の提供が必要な場合には、お客様にその個人情報の利用目的をお知らせし、かかる利用目的についてお客様からご同意をいただきます。

2.個人情報を利用する場合

当社は、お客様から同意をいただいた利用目的以外での個人情報の利用はいたしません。

3.個人情報の第三者への提供について

当社は、お客様から同意をいただいた場合、および法令に基づき司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいたお客様の個人情報を第三者に預託、提供いたしません。また、お客様のご同意をいただいた場合でも、当社以外の第三者に個人情報を開示、預託、および提供する場合には、当該第三者と個人情報に保護に関する取り決めを行い、個人情報保護に万全を期すよう努めます。

4.個人情報に対する安全対策の実施

当社は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう当該第三者に対する必要かつ適切な監督を行います。
また、コンサルティング、プライバシーマーク申請、ISMS申請業務におきまして第三者と共同して業務を遂行する場合に個人情報の取り扱いを委託する場合があります。

5.個人情報に関するお客様からのお問い合わせ等について

当社は、お客様から、当社が管理するお客様ご自身の個人情報について下記の要請を受けた場合には、お客様の意思を尊重し、合理的な範囲で必要な対応をいたします。

  • 容確認
  • 修正、更新、および削除
  • 既に当社に対して行った個人情報の利用に関する同意の一部または全部の撤回

当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からの問い合わせにお応えするために必要な窓口を設置いたします。

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護に関する基本方針を徹底するために以下の活動を行います。

  1. 役員および全ての社員に対し、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守するための啓発活動および社内研修を実施します。
  2. 内部審査員を選任し、社内規程の整備および運用に関する責任および権限を与え、それらの遂行をさせます。
  3. 監査責任者を選任し、個人情報保護について社内の取り組みについて監査を実施いたします。
  4. 当社の取引先に対しても、個人情報保護のために必要な協力の要請をいたします。
  5. 本基本方針、社内規程および個人情報保護の運用について、法令や社会環境の変化等に応じて適宜改善をいたします。
  6. 本基本方針は、当社のインターネット・ホームページ、会社案内等に掲載することにより、お客様が常に閲覧可能な形で公開をいたします。
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