◆ウィンブルドンプレーヤーが指導

2012年4月11日 水曜日



ウィンブルドンプレーヤーが指導 瑞穂 平井健一テニスカレッジ


瑞穂町武蔵、ドラマ瑞穂店隣の、「平井健一テニスカレッジ」では、ウィンブルドンプレーヤーの平井健一プロ=写真左=がテニスの指導をしてくれると人気を呼んでいる。
 ウィンブルドンなど、世界4大大会に出場し活躍した平井プロは、引退後、各地でコーチや試合の解説員を務め、テニスについて改めて勉強をするようになった。その中で生徒が早く上達するためのポイントは何かを研究し、より分かりやすく学べるよう練習用の道具なども作成した。
 現在、同カレッジには3歳~六十代と幅広い年代の生徒が通い、「試合での入賞を目指す」「趣味でテニスを楽しみたい」など、目的に応じた指導を受けている。平井プロが常駐し、生徒それぞれの腕の可動域によってグリップの握り方を変えるなど、生徒に合わせて基礎から丁寧に教えてくれるのも人気の理由のひとつだ。
 生徒から大会に出場し順位があがったと報告があるとうれしいという平井プロは、「テニスは老若男女問わず楽しめるスポーツ。基礎さえしっかり学んでいれば、簡単に上達できます。仲間と一緒に、テニスを楽しく始めてみませんか」と話している。 
 レッスンクラスはジュニア、一般クラスがあり、初心者向けから上級者向けクラスなどに別れている。体験レッスン(60分、1050円)もある、詳細はHPで。
 ほかに国内外のトッププレイヤーのラケットを手掛けた、経験豊かなプロがいるストリングショップもある。今後は、プロ選手仲間を呼ぶなど定期的にイベントも開催する予定。

 営:午前9時~午後11時
 休:無休
 P:あり
 住:武蔵390―1
 ℡:042・557・8692


公式サイト:平井健一 テニスカレッジ

Share on Facebook