池上 彰さんの講演会
ゆとろぎで開催

2014年10月1日 水曜日


本事業は盛況のうちに終了いたしました。
沢山のご来場誠にありがとうございました!



以下、開催前の内容です。本事業は終了しておりますのでご注意ください。


青梅法人会ではジャーナリストの池上彰氏による講演会を開催します。
入場無料ですので奮ってご参加ください!


日時:平成27年2月8日(日)14時開演
会場:羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール
講師:フリージャーナリスト 池上 彰 氏  
演題:「エネルギー問題が世界を動かす」
料金:無料


【池上彰氏 プロフィール】
長野県出身。1973年、NHKに記者として入局。報道局社会部にて報道の最前線で取材を重ねる。
1994年からは「週刊こどもニュース」のキャスターとして活躍。子供の視点にたった解説が大人にも
解りやすいと人気を博する。
2005年にフリージャーナリストとして独立。2012年2月より東京工業大学教授。
主な著書に『そうだったのか!現代史』『伝える力』『学び続ける力』ほか。


申込方法:下記を参考に往復はがきでお申し込みください。

   ※平成26年11月1日(土)からの受付開始となります
   ※先着順ではなく、抽選となります(返信欄に抽選結果を印字してご返信いたします)
   ※抽選結果のお知らせは往復はがきに限らせていただきます


      

※今回のイベントでは、当日会場で各種チャリティを募ります。
  可能な範囲でかまいませんので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 1) 東日本大震災復興支援募金(福島県の自治体に直接寄付します)
 2) 未使用タオルのご寄附(西多摩の福祉施設に寄付します)
 3) ペットボトルキャップのご寄附(エコキャップ推進協会に寄付します)


ご不明な点に関しましては青梅法人会事務局・池上彰講演会担当宛、メールにてご連絡願います
jim@ome-hojinkai.or.jp

Share on Facebook